電気羊だって夢くらいは見るかもしれない

主にGOATBED(石井秀仁氏)に思ったことの垂れ流し

年末に空耳してみた

https://twitter.com/goatbedofficial/status/1211660005314662405 私の耳がよくないため、 聴き取れない部分が大分あるけど 歌詞を空耳してみました。 きっと、大分、違う気がするのと 舞台の再配信中にもう300回位聞いて もぞもぞ修正していぎます。 そし…

文明の利器

大体iPhoneで音楽を聴く際は、標準のミュージックかHF Playerを使うのですが、 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1117955.html これ見てアプリ更新→起動したら、 前回、途中まで聴いてた「VAT-DANCE」 の歌詞が表示されてて驚き! アルバムの曲…

日本の中心位置の片隅(要は田舎)に在住する割には割と足繁くライヴ行っているのですが、いかんせん移動疲れで感想文が書けてない現状ですねん。 いや、本当にライヴやら何やらかにやらが趣味の人は本気で東京住むべきです。 離れてわかる有り難み…でももう…

行って来ました大宮cityライヴ編

展示会場のまさかのハプニングで大分HPとMP削られましたが、ライヴは相変わらず良かったです。何回かNitroplusCHiRAL主催のライヴイベントきてますけど、出演者が多いのにも関わらず曲と曲との転換がめっちゃスムーズで集中が途切れる瞬間がないため、あっと…

行ってきました大宮city展示編

初めて降り立ちました大宮キラルフェス大宮ソニックシティにて昼夜ライヴ公演+ゲームの資料展示てな内容ですね。昼から夕方までは会場内&会場近辺がコスプレOK!ということで、@NitroplusCHiRAL 公式Twitterの写真見ていただくとわかる通り、中々広場が大賑…

スタンプ

まあ買わざるをえないというか…せっかくだからこまめに使いたいと思います。

タイトルなし

気付いたら8月です。つい先週、名古屋カリガリ行ったような気分ですけど気のせいでした。ライヴの感想書こうとしても、メモに「ジョー 爆裂ハンター フレディ すーぱーふらい」と我ながら訳わかんないことしか記してないので諦めるしかない今日この頃です。…

心は代官山

にいましたけど、フィジカルは仕事中でございました。友人の反応やら、人様の感想見る限り、満員御礼とても盛り上がったようで。私もポニーテール見たかった…。仕事だから仕方ないにしても、どうして私はこんなにTOKIOから離れた場所にいるんだろうと煩悩(…

大阪すっきゃねん

会場暑かった(まさかの全国的真夏日)汗ダラダラです。本日のお召しものは黒いリブニットでございました。きっとセットリストはFacebookであがると信じて割愛。最初は「Only finally〜」から始まり、アンコールが「SLIP ON THE PUMPS(店頭版のギター抜きve…

地方住みファン

って大変ですね。転勤で過疎地域に飛ばされた過疎ブログがネットの片隅から呟いてみる。始発どんどこ乗って東京行くの慣れました…。新幹線の自由席ってうるさいですね。住んでる間は実感湧いてなかったけど、日本って思った以上に東京中心で廻ってるのがよく…

まるで

研ナオコの様な美しさですね、雄次さん最近、盗撮写真がたくさんupされてて私とても幸せテンションあがります転勤してライヴ行けない可能性高いですが!なんだよ4/26配布の曲って!!!どうしよう、行けないことはないのですが東京初日のバンド編成も見たい…

大迷惑

望まぬ転勤に対して向こう一年は歌えないここ10年十八番のユニコーン大迷惑を熱唱してきました。雄次さんの口元が猫の口みたいに見えて可愛らしいと思った金曜日のTwitter

ふぁーーー!!

来月から東京→西日本の転勤が決まりましてバタバタしてたら、チケット先行申込の忘れました気付いたの、2/9 0:03いっそ気付かない方が幸せだったかもほろり涙(ちなみにエンドレスリピート13レシオをしていた)そもそも行けるかどうかわからないライヴのチケ…

新年あけてた

長過ぎる感想文は時に公開を後悔してしまいそうになる(忙しくて先月のライヴの感想をまとめるタイミングを見失った)大雑把な感想…動かないライヴでも楽しい 動けるライヴも楽しい みんな違ってみんないいhttp://www.youtube.com/watch?v=N39glrfql0Iでも、…

もじゃもじゃ

昨日のリハ写真2枚目。手前のもじゃもじゃ物体がサムネイルで見ると橋本氏に見えます。なぜか偶に、駅や街中でご本人お見かけする不思議…

いったい私は

オリジナルニットマフラーって大体どこの業者も100枚〜が単価安くなるんですね。個人的に作る予定一切ないですが。そうか100枚は確実ですね。ライヴが楽しみなのかグッズが楽しみなのか、最近訳が分からなくなります。T(Tシャツ)TのB(トートバッグ)M(マ…

まだ見ぬ

マフラーがおいくらなのか心を痛める日々です。シルクのスカーフ(買ってない)が5000円か6000円でしたっけ?なんとなーく6000円〜7000円と予想。スカーフやトートバッグと違ってシーズン持ち越し出来ない&12月以降に直近でライヴの日程決まってないと考える…

ライヴがないと

思った以上にブログ書くことねぇなと思いつつ何とも言えない点数を曝け出します(本日で一番点数が低い) ジオデジオは86点です うん言われなくても、とても微妙

誠の声明文

YouTube見ました。トコママン。チケットもそんなに取れる気しませんが、まず休みがとれない…。再結成後のインタビューを読む限り、誰よりもカリガリファンである誠さんが居たからこそカリガリは7期のメンバーで再結成出来たと思ってますから、本当に行けなく…

一に林檎、二に人類

8/20発売の「SLIP ON THE PUMPS」の今更感想。3分31秒しかないのに聴いてる側も全力疾走を強いられるようスピード感あふれ、気分が高揚する感じが素敵。ライヴでも「runabout run〜♪」のあたりで拳を突き上げるの非常に楽しいです。カラオケ配信始まってます…

箇条書き

HOLO GHOSTのマイクぐるぐるあれなに石井病を拗らせすぎた幻覚?と思いきや、終わった瞬間後ろのお客さんがガヤガヤしてた夢だけど夢じゃなかった結構なキラルナイトアゲインまいこさん再出演&爆笑トーク。まいこさん、エゴサーチを覚える(メイク)下地は…

グッズに

当たり外れなんてないと理解しているのに、まさかもしやと期待してしまう自分が憎いです(イラスト入ってなかった)

グッズに

当たり外れなんてないと理解しているのに、まさかもしやと期待してしまう自分が憎いです(イラスト入ってなかった)

なにあれ

奥様見ました?!Facebook!!!?怒涛の連続投稿に驚きどよめき震えが止まらないdeath。何あれ、1/10の純情な感情を引き当てるには10個買えばいいんですか?どこのオタク向けクジだ。どうせ一人一個だろ?クッキング88上手すぎです。明日の先行すら外れる私がそ…

先行だって

外れることもあるさ。7日のライヴ。まさかのイープラスの先行に外れたのに一般が余ってるという。あまりの采配に若干というかかなり拗ねてましたが、東京2daysのあとに死ぬほど「秀仁」「雄次」とTwitterで検索して人様の感想読んで何とか回復しました。じゃ…

天使のような悪魔の

劇的ビフォーアフター雄次です。いいですね。うん、すごくいいですね。両方とも目を閉じてるのが配点高めです。花丸満点差し上げたい。ニコ生タイムシフト見ましたか?大体、130分ジャスト位からライヴ始まりますよ。期間中だったら何回でも見れますよ。黄色…

鏡の中の

雄次氏が説明しにくいんですけど、とても愛らしいものに見えます。あれほぼすっぴん?すっぴんに見せかけた高等ナチュラルメイクですか?セオリーどおりじゃOH!NO NO!とてもたまらないぜ。画面の前で私が踊り狂いそうです(土曜日投稿のFacebook)石井秀仁氏…

せんちめんたる

青さんの全力せんちめんたるモードに着いていけそうで着いていけない私です。解散!!(拳突き上げ)脱退!!!(拳突き上げ)追加 !!!!(拳突き上げ)はびこって〜♪どっかーんどうなるんでしょうか?あと、村井氏のお顔のメンテの内容も気になります。…

ぼういないふ

「そして何故だか「BOWIE KNIFE」U-Gヴォーカルバージョン エフェクト処理しますから誰が歌っても一緒でしたね」「唯一 唯一つ U-Gバージョン発音悪し 声小さし」えっ?U-Gバージョン?コーラスじゃなくて?U-Gがオールシンギングしちゃう?誰得よ!?あっ!…

野音

奇跡が起こることなく通常に仕事で行けませんでしたので、氏の転倒現場を直接見れず。いや本当に頭打つとかのケガにはならなくて良かったと思います。不幸中の幸い。でもたしか、死せる青春の時も何気にこけてましたよね。どんな靴履いても身軽に動き回る運…