電気羊だって夢くらいは見るかもしれない

主にGOATBED(石井秀仁氏)に思ったことの垂れ流し

行ってきました大宮city展示編


初めて降り立ちました大宮キラルフェス

大宮ソニックシティにて昼夜ライヴ公演+ゲームの資料展示てな内容ですね。昼から夕方までは会場内&会場近辺がコスプレOK!ということで、@NitroplusCHiRAL  公式Twitterの写真見ていただくとわかる通り、中々広場が大賑わいです。
昼夜公演の間にNitroplusCHiRALファン歴10年の友人から解説をうけつつ展示をフムフムと見て、衝撃の18禁コーナー(友人談「レンタルショップのAVコーナーみたいな雰囲気と内装」)に感銘を受けました…。いやぁ、並べて見ると凄いですね。入る時、年齢確認されなかったけど大丈夫なんかしら?と思って周りを見渡したら、私も含めて明らかに必要なさそうな年齢層でした!あはは!!
見終わった後でも夜公演までの時間余ったんで、外で茶でも飲むかと展示室から出たら、派手な見た目の男性が目の前を歩いてきて「(男性でもBLゲームのコスプレのするのか…細〜い、衣装凝ってるなぁ)」
とか思っていたら、何てことない石井兄弟が昼公演の衣装のまんまやってきました。
ザ・ワールド状態になる私と友人。
だってまさか、こんなわんさか人がいるとこにご本人様達が舞い降りるとは一欠片も思わないですよね。心底驚きました。
何とか時が動き出したので、おそるおそるうし近づいてくとにこやかに主人公のコスプレしてる子達と写真撮ってました(公式Twitter参照)写真撮っている所を写真に撮るギャラリーが出来る位の賑わいです。そんな中、雄次さんは前に出ずギャラリーの真ん中辺り紛れて隠密行動取られてましたが、明らかギャラリーの中の誰よりも細長いので、全く紛れきれてなかったです。しかし終始、秀仁さんがコスプレの方々と写真撮影している風景を後ろの人が見やすいように膝を曲げて頭の位置を下げるその優しさプライスレスでございます。感動した!
偶然とは言え、中々珍しい光景を直視出来たので、ライヴ以外で少し得した気分。特にオチはないですが、18禁コーナーに立ち寄っているのかどうか私とても気になります。